忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NOIOIF(仮)」製作中①



ぼちぼち
開発中画面なので今後結構変えていくと思います

タイトルは題にもある通り「NOIOIF」になりそう
由来はシナリオ中にて、読み方はお任せします

主人公は黄色い子です
基本マップやNPCは黒線に単色で表現されます
尚画像の子の服装はいかにも近未来っぽいですが他のキャラは普通の服を着てたりします
普通じゃない服の人もいます
PR

はい

二次創作バリバリしてたTwitterで創作ゲームの話すんのもアレなんでブログ作りました
とりあえず今公開している2作品について書いときたい事を書いておきました

ドまぬけな事にふりーむ!様の作品ページに書き忘れたのでここに書きますが
スリーピー・ユートピア1.01の更新内容は
・バグ修正
・一部シナリオ変更
・一部グラフィック変更
・クリア後のおまけ追加 です
正直かなり微々たるものです
クリア後のおまけはTrue Endを通過すれば開かれるので途中までのセーブデータを引き継いで途中からプレイすることでも大丈夫…だと思います 未確認なので自己責任で
というかセーブデータ移行の仕方をReadmeに書いておくのを忘れた 検索すれば出てくると思います

次回作はSF系ADVに…なればいいなぁ 飽きなければ
処女作は台詞が一つも無く、後二作は逆に台詞のみで構成されたゲームですが
今回はマップを歩いたり色々調べたりお話したりするほのぼのゲーになるかと
ただ…人類が絶滅しそうです 前回は地球が崩壊しそうでしたが 軽率に世界を壊したくなります
構成段階ではRPGだったんですが戦闘システム組めなくて挫折しました
あと「これいいじゃん!」って思って作ったシステムが主人公の設定によりぶち壊されました
冒頭の登場人物の話が説明口調すぎる上に何にも脳に入ってきません

が…頑張ろうね…